【回想】岩手県宮古市浄土ヶ浜〜2014年9月30日
回想5年前の本日は、岩手県宮古市にある浄土ヶ浜で光り輝く朝を迎えた。2011年に起きた東日本大震災による津波被害もまるで嘘のように、穏やかな海にカモメが遊んでいた。
5年前の本日は、岩手県宮古市にある浄土ヶ浜で光り輝く朝を迎えた。2011年に起きた東日本大震災による津波被害もまるで嘘のように、穏やかな海にカモメが遊んでいた。
2年前の本日は、山口県長門市の青海島にいた。その名の通り、透明感のある青い海原が印象的であった。
2年前の本日は、大分県九重町で出会った茅葺き民家と黄金色に実った田んぼを撮影した。まだ日本には懐かしい郷愁を思わせる原風景が残っているんだなあ~~~。
岩手県北山崎から途中宮城県で一ヶ所撮影し帰宅。今回も一緒に撮影旅を共にした埼玉県在住43才の親友K君(このHPの作成,管理者)を自宅に泊め、今後HPを自分で管理更新出来るようにみっちりレクチャーを受ける。23日再スタート […]
9月20日、秋田県男鹿半島の日本海から岩手県北山崎の太平洋までの距離300キロを一気に走り抜ける。 未だ夜も明けぬ暗いうちから断崖すれすれに三脚を立て来光を待つ。 日の出の瞬間、北山崎断崖は真っ赤に染め上がった。
9月20日,山形県から秋田県男鹿半島まで北上。台風17号の影響で風も強く波荒い。 断崖に立つと海から吹き上げる風は強さを増し三脚を揺らし続け撮影に成らず海岸に下り荒波と対峙する。